写真展

写真展を見てきました。

多分?モノクロの手焼きのプリントですかね?キレイな写真でした。

写真のフライヤーにも記載されている通り本番?メイン?は18日からのようで、今日見たのは少しだけでした。

旭川も今回の写真展みたいな写真展がもっともっと増えれば素敵だなぁと思いました。

ものすごく素敵な風景や景色を現実よりもさらに素敵に切り取る写真も素晴らしいとは思いますが、風景や景色がそもそも地球の作品?(大げさですかね?)みたいなものですから、僕個人の好みとしては「キレイな場所だね」としか感じられません。
素敵に撮るにも技術や高価なカメラだとか切り取るセンスも必要だし様々な苦労があるのはよく分かるんですが。

今回の写真展のようや身の回りの当たり前?せわしなく暮らしていれば見落とすような普通の光景を作者が何らかの意図やメッセージを込めて切り取る写真の方が色々な想像が膨らんでいくので僕は好きですね。なんだかドラマチックであったりウキウキしたり悲しくなったり不安になったり楽しいじゃないですか。

会場の珈琲専門店で珈琲を飲みながら写真展を見てみる。
日常から少しだけ離れて非日常の時間を楽しむゆとりが少しでも増えてきて、こういう事が当たり前にある街になってくると旭川ももっと文化や芸術の面でも活気のある街になるのかな?と考えました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード