新しい道具

3年?4年?前から気になっていたけれど高額で購入できなかったクオリティー社のブラシですが、最近は安くなってきたので、とりあえずハンドタイプを2種類購入しました。

_DSC6270.jpg

汚れたまま撮ったのでこ汚いんですが(笑)

正直言ってメーカーの動画でアップされているほど劇的な汚れの落ち方はしないのかな?って印象です。
それでも今までものすごく苦戦したり洗剤が必要だったりする汚れにも効果を発揮していますし、価格以上の実力は兼ね備えている素晴らしい道具であると思います。

もっと使い込んでこのブラシの性能を120%まで引き出せるようにあれこれ試行錯誤してみたいです。


道具も人間もそうだと思うんですが、物とか人のせいにして自分が努力もしないで「この道具は自分には全く合わないからもう使わない」「捨ててしまう」とか多いですよね。
僕もなんの努力もしないで自分であれこれ考えて諦める方なので偉そうなことは言えないんですが。

トラブルが同時に2つも3つも起こっている。面倒になってきたり自分の立場が危うい、自分の思い通りに物事が進まない。こういう時ってトラブルの中でも1番目だって突っつきやすいトラブルがすべての原因みたいに責任を押し付けられやすいですよね。
でもよくよく順序立てて考えて整理してみると、原因はもっと他の部分にあるし、トラブル一つ一つに必ず原因があるんですよね。

あの問題のせいで自分もこういう問題が起きてるんだ。いちばん簡単な問題の解決?納得?の方法ですよ。
押し付けるだけで、何かのせいにするだけ。でも違いますよね。

自分自身の問題に目を向けてるのか?本当の原因は?とか考えたくないけど考えなきゃいけない部分も沢山ありますし。

なんだか色々と難しいですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード