年末の大掃除

今日は飲食店の床清掃とグリストラップ清掃でした。
店舗の床ですが、オーナーのお母さまがちょこちょこワックスを塗り重ねていたらしく、とても分厚く苦労しました。
挫折しそうになりました(笑)

_DSC6229.jpg
_DSC6228.jpg
こんな感じです。

剥離剤も始めは20倍で作りましたが、取れなくて結局10倍、5倍と増やしていきやっと取れました。

作業後はこんな感じです。
_DSC6234.jpg
_DSC6233.jpg

すっかりきれいになりました。
最近は簡単には取れない剥離現場が多くて「俺下手なのかな?」って挫折します。

まー最後には取れてるから良いんですけど、経費削減なのか?最近は自分でワックスを塗る人が多く、しかもホームセンターで業務用ワックスが安く売られていますから、塗膜はしっかりしていて、塗りムラが酷かったり分厚すぎたり、汚れを抱き込みすぎて手が付けられない、こんな悲惨な現場が多いです。

結局剥離する手間とお金を考えると、掃除屋さんに頼む方が安上がりなのかな?とか思います。
どうなんですかね?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード