高所作業 外壁洗浄



今日は高所作業車を使い外壁洗浄を行いました。
土砂降りの雨のなかでの作業だったので寒くて寒くて。

パートさんと女性社員さんも寒そうで申し訳ない気持ちでした。
途中で「車で暖まりな!」と言ったものの、ちょっと暖を取るくらいじゃ暖まらないですよね。
新人さんは汚れにとても厳しい人なので、ズバズバ汚い!オッケーと指摘してくれるので、地上からの監視役にはうってつけ。

適材適所ってありますからね。女性社員さんは拭くのが上手いですからムラなく外壁を拭き上げてくれます。


もう1チームは住宅改修後の現場と賃貸マンションの清掃に行ってもらいました。男子社員のカドヤンをリーダーにお風呂の達人と若い女子パートさんとで担当です。
責任のある現場を任せてカドヤンがもっと成長してくれれば素敵です。


合流して大きめの賃貸マンションとマクドナルドの新築美装の残りで終了。

なんせ寒かったです。

僕はみんなが帰った後に火災現場の消臭へ。
火災現場も2件同時に進めてます。煤の臭いに喉がやられます。

写真は高所作業車の運転席です。
外観は見るけど運転席は珍しいのか?

特徴はPTO?TPO?名前は忘れましたが、空中に上がるバケットを動かす為の動力切り替えのレバーがある点でしょうか?

これを引かなければアウトリガー(車の横から生えてくる足みたいな所です)とブームなどが操作出来ない仕組みです。

ちょっと面白いですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード