ラウンドワン

札幌のラウンドワンの改修後美装に行ってました。
今日は北21条店。
来週は旭川のラウンドワン。
再来週は札幌の白石?のラウンドワン。白石店って12号線沿いの大谷地にあるとこなんですかね?

大手の建築屋さんの仕事を旭川の建築屋さんが請けていて、その兼ね合いでBeクリーンがわざわざ札幌まで行ってます。今日は旭川の建築屋さんは来なくて、元請の大手の建築屋さんが付きっきりでした。

千歳空港とか東急百貨店?(札幌駅前のデパートです)とかで何度も顔を合わせてますが、やはり大手の仕事ですから緊張しますね(笑)

永山のマクドナルドの新店舗も何度か入ってますが、来週はガラスとかの清掃があるそうです。

永山のイオンも待ってもらってるので、そろそろ行かなくては。

明日はポカリスエットで有名な大塚製薬。

大きな現場ばかり続きます。

札幌は何故か縁があるのか?しょっちゅう現場で行ってます。

円山クラス?って言ううんですかね?あそこも行ったのを思い出します。ステラプレイスも入ったはず。ポールタウン?地下の歩くところにお店がびっしり並んでいる場所、ここも入ってますね。イケウチ?大通りの若者向けのデパートなんて毎日びっちり通いました。この時は1週間で3時間くらいしか眠れませんでしたっけ。よく生きてたな~(笑)

すき家とかクリーンスターとかも新築で何件も清掃しに行っています。

こういう風に並べると、「おー!けっこう自分も関わらせてもらえた店舗多いじゃん!!」ってちょっと嬉しいですよね。

自分がちょっとでも関わった場所って愛着湧きますよね。今日も社員さんと「おー!この前美装したお店営業してるじゃん!!」ってちょっとはしゃぎました(笑)掃除したんだもん営業してなきゃおかしいから、驚くことないんですがね。。。

ハウスクリーニングばかりだと新築とか改修工事の美装が苦手になります。新築でも店舗と住宅では清掃の順序や方法も全く違ったりします。改修工事でも大型店舗のテナントの改修と住宅の一室の改修では掃除が違ってきます。
現場の入場方法に始まり、必要書類の量の違い、持っていく道具など装備の違い。求められる内容の違い。様々な違いがあります。
現場に行って「そんなこと聞いてないから道具が無い!だから出来ません」じゃ通用しません。求められる内容を想像して、必要以上の装備で行かなければ満足してもらえる仕上がりになりませんから。
この辺を万遍なく作業できるのはBeクリーンの強みですね。

小さな掃除から大きな掃除まで幅広く対応できる。ビルメンテナンスもハウスクリーニングも対応できる。

外注なしで自社施工で万遍なく対応できる掃除屋さんって意外と少ないんですよ。多いのが「出来るよ!」と言って作業は他の掃除屋さんにやらせるって方法。
結果として出来てるから問題はないんですけど、自社施工とは違いますもんね。

ちょっと自慢でした(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード