カーペット清掃

_DSC6128.jpg
カーペット清掃が増えてます。
明日から来週まで毎日カーペットの現場があります。

写真はお客さん宅から引き取ったカーペットを洗おうかと悩んでいるカドヤン。結局失敗に終わり、後日洗い直しです(笑)

カーペット洗いはお客さんにとってメリットの大きい掃除だと思います。
本当にきれいになります。見た目は全く変わらないことも多いですが、確実にカーペット内のドロドロの真っ黒の汚水が出てきて、肌触りは格段に変わりますから。

そして思っているほど高くないんですね。

買い換えても安く済む時代ですが、物を大切に使う気持ちがある人は一年に1度は必要ですよね。

考えても見てください。肌着や靴下を何年も洗わないでずーっと使い続けるのと近いですよね。カーペットの上を歩けば足の汗や油が染み込む。食事の際の食べこぼしが染み込む、寝転がれば汗や皮脂が染み込む。窓を開ければ外からの砂や汚れが入り込む。
掃除機だけではきれいになりません。

肌着や靴下を掃除機で吸い取るだけで翌日も使う人は多くはないと思います(笑)

Beクリーンにはプロが見ても「いい機械だね~」と言われるほどの立派な機械はありません!(笑)
道具は人並みです。でも技術があります。洗剤も素晴らしい。

僕があれこれ勉強したり他社さんから教えて頂いた技術を熟考して、たどり着いたアメリカ式でもなく日本式でもない旭川式?カーペットクリーニング。洗剤の知識と道具の特性と限界を知っていればこその工法です。(ものすごく大袈裟に書いています)

いいと思いますよ。カーペット洗い。年末の大掃除の際に検討しませんか?
(年末は忙しすぎて行けないとは思うんですが、、、、11月の方がいいかな?年明けかな?)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード