薪の準備


今年も北海道の長い冬がすぐそこまでやってきています。

我が家は薪ストーブを焚いているので、毎年薪の工面に忙しいです。

山があるので切り倒して来ればいいんですが、そんな暇もないので。
知り合いの敷地のいらない木を倒してくれと頼まれ伐採してそれを細切れにして斧で割ったり、建築廃材を燃やしたり。あれこれやってます。

今年は友人が焚かなくなった薪を譲ってくれたのでそれを焚きます。

軽トラックや自家用車で何度か運びましたが、きりがないので4トン車を借りて運びました。
自宅には積みきれないので会社の敷地にとりあえず仮保管。

きれいに積みたかったんですが、腰痛と腱鞘炎で途中で断念。自宅の薪で一か月は焚けるし、今回の量で二か月は余裕だと思います。足りない分は足りなくなったら考えます。

切って割れば焚ける乾いた薪は沢山あるんですが、なんせ朝から夜中までびっちり仕事してますから暇がない、、、

自宅の建て替えが済めば薪の量もぐっと少なくて済むはずなんですが、工務店さんが忙しい様で依頼してから1年経ちますが、いまだ見積もりも出来ず。。。僕も無理を言ってあれこれお願いしてるのでお互い様ですが。

明日は予定が変わり現場の順番が変わるようで、予定通りの現場数を終わらせられるか心配ですが、まーなるようにしかならないですから。雨が降らなければいいけど。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード