ワックスを剥がす

もう疲れました。
好きな事だけやってられる日が2日でもいいから欲しいです。
ぐったり。。。。

今日の最後の現場は事務所のワックスを全て剥がす作業でした。

_DSC6143.jpg
_DSC6145.jpg
_DSC6148.jpg
相棒は風邪で熱が出て休んでますし、僕も風邪っぽいし(寒気が酷くて節々が痛いし、股引を履いて長袖Tシャツを着てワイシャツを着てカーディガンを着て、作業着の上着を着てジェットヒーターまで焚いてもまだ寒いくらいでした)で、今日は大人数で作業でした。
いつもなら二人でやるんですが。

カドヤンと女性社員さんと女性パートさんと僕。やっと僕の理想的な流れで出来るようになってきました。

僕がポリッシャーで洗って、汚水を集める人、隅々を擦る人、水拭きをする人、ワックスを塗る人と分業で、一連の流れで出来ます。
今までだと、僕がポリッシャーで洗い、もう一人が汚水を集める、僕が水拭き、ワックスを塗る、という具合に、疲れる手順でしたし。

狭すぎて奥義?縦ポリッシャー???とでも言いますか?ポリッシャーのハンドルを倒さずに立てたままで床を洗う洗い方があるんです。(やる人ほとんどいないと思いますが、、、)
我ながら「うまいな~自分」と自画自賛でした(笑)、これやってみると分かりますが、一か所にとどめておくのもなかなか難易度が高いんです。それを自在に操縦するとなると、それなりの無駄な努力が(笑)必要です。
なんせだいたいはバカにされることが多い技術ですから。

早く帰りたいけど、まだまだ帰れません。もう22:30分。

月末の事務処理が現場多忙のため何も出来ず、昼間は現場にビッチリ付きっ切りですから、僕が事務作業が出来る時間なんて夜か夜中しかないんですね。
明日は朝から薪ストーブ用の薪を運ぶのに4トントラックを借り出してビッチリ夜まで作業です。
月曜日は祝日ですが現場ですし。

休みたい。

10日は何もなく1日過ごせるのかな?どうなんですかね?本当に疲れました。
体が休まらないので腱鞘炎も治らず、未だに痛みで寝ていても目が覚める。尾てい骨のひび割れも痛くて目が覚める、日常生活にも支障が出てくる。

美味しいもの食べたいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード