トイレの詰まり


昨日の緊急作業?トイレの詰まりで困っているお宅のトイレの詰まり除去作業。

妻から電話があり「明日和(次男です)がトイレにトイレットペーパーを1ロール全て押し込んで、水が溢れて洪水になってると」。電話の後ろでは次男が「恵美!ごめんねって言ってるしょ!!(母の事を恵美と呼んでます)大ちゃんには言わないで~(僕の事は大ちゃんと呼んでます)」と叫ぶ声が(笑)。

家に帰って「誰ですか~?トイレにトイレットペーパー詰め込んだのは誰ですか!」と聞いても、ちょこんと手を上げるだけでニコニコ笑ってました。
悪いことしたの分かってるのかな?
「おめーだろ!このバカたれが!!!」と怒っときましたが(笑)
トイレットペーパーが多すぎて苦戦でした。

作業が終わって「直ったよ」といっても悪ぶった様子もなく「ごめんね!直してくれてありがと!」って感じです。
長男もぶっ飛んだ子供で困りもんですが、次男もぶっとんでます。やることが「お~い!!」ってなることが多いです。

自分は何でもできる掃除屋さんで良かったな~と思いました。これを業者さんに頼めば「難易度が高かったので2万円です」とか平気で請求されますよ。

僕もトイレのカッポン?ラバーカップで取れるかと思ったけど全く無理。電動の引抜機とかスネークワイヤとか駆使してやっとこです。これで無理だったら排水管用の高圧洗浄機で管の奥まで150キロで吹き飛ばすしかないのか?とちょっと焦りました。

前は除湿機の中に上手に嘔吐して分解清掃とか、カーペットを絵具とパンプキンスープで上手に染め上げるとか。
妹の結婚式では式中に使うバルーンを飛ばしてしまい、7mの吹き抜けに飛ばしたことがありました。
式場の人も真っ青でした(笑)
スーツにネクタイで父はよじ登り風船を取りましたが、「式の前に落ちて死ななくてよかったぜ!」とドキドキでした。

独身女性のみなさん、掃除屋の旦那さんはどうですか?帰りは遅い、休みも少ない、安月給(笑)、良いとこないですが困ったときは何でもできますよ!うちの男社員カドヤンはまだ独身。彼女なし。21歳。

早い者勝ちです!

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード