会社組織

去年から徐々にBeクリーンもやっと会社らしくなってきました。変な言い方ですが、分業も徐々に進み2名の社員さんはじめ、パートさん達も皆さんそれぞれ自分の役割以上の仕事を進んで行ってくれて、とても助けられています。本当に従業員さんに恵まれておりありがたいです。

僕は仙骨の骨折まで行きませんが、ひび割れ、腱鞘炎、慢性の腰痛と体はガタガタで、しんどいですがそれでも助けてくれるみんながいるので、なんとか生きてます(笑)

立つのも歩くのもクシャミも咳も骨にひびきます。痛い。。。。


怒涛の忙しさは落ち着いたかと思いましたが、そうでもなく「このまま12月まで休む暇もないんですかね?」と社員さんが言ってましたが、そんな予感もするほどビッチリです。
清掃可能な分野が広くなった分、大がかりな清掃や手間のかかる清掃、難しい難易度の高い清掃なんかが増えており、時間が足りません。見積もりや打合せなんかも手が回らない状況であります。

8月末に頼まれた現場がやっと本日終了したりとか(申し訳ありません)

もー本当に忙しい。

今日も営業マンが来てくれましたが「時間ないので4~5分なら付き合えますけど」と「ずいぶん俺も偉くなったな」と恥ずかしくなるような言い方をしてしまい、申し訳なかったですが、それくらい時間に追われています。

クロス洗浄もものすごく増えてきましたし、消臭も増えています。来週は倉庫の天井付近の(10メートル弱?)高所の梁を高圧洗浄するとか「やる意味あるの?」と思うような清掃もあったりします。
高すぎて汚れも見えないと思いますが、気になる人は気になりますから。
危ない作業ですし、高所作業車も必要です。
こういう「どこに頼めばいいの?掃除とはいっても掃除屋さんじゃ無理じゃないか?」と思われるような仕事もBeクリーンは今まで沢山行ってきました。

まーうちの社長が「出来るって言ってきたから!」とか「俺は分からないけど、うちの息子がやるはずだわ」「こういう風にやれば出来るだろ?」と軽く受けてきて「そんな簡単に言うけど、そうとう大変だぜ!」「そりゃ無理だろ!!」みたいなやり取りであれこれ頭を悩ませてなんとかうまくいっているだけなんですが(笑)

良く言えば「応用力と発想がぶっ飛んでる会社」悪く言えば「無鉄砲の無計画」ですが。いつもドキドキハラハラ。嫌いじゃないですけどね(笑)

高圧洗浄機を買う時は「本当に必要か?」と周りにしぶられましたが、今となっては「無くては困る道具」の一つになっていますから設備投資ってのは思い切りが必要だよな~とつくづく思います。

自洗機も一台入れたいですが、必要かどうか自問自答です。アメリカ製のポリッシャーも1台入れたいですし。

一昨日から女性社員さんが「パソコンの仕事もやりたいです」と言ってくれたので(本当にありがたいです)さっそくパソコン1台追加しましたし。

会社にパソコンが増えて会社組織らしくなりましたかね?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード