結局は

只今深夜の3時30分です。
やっと晩御飯が食べられます。

増毛でフローリングのワックス剥離(75坪もある家です)と消臭、外壁洗浄を行ってきました。一人で作業です。

増毛に着いた所で車をぶつけて走行不能になるというトラブルも起こしてしまい(笑)ただでさえ一人作業という幸先悪いスタートなのに、幸運の女神様はさらに遠くに逃げて行った感じがしました(笑)。

外壁洗浄に1時間、消臭に30分、剥離に11時間も掛かりました。

普段なら木床でもポリッシャーという機械で剥離するスタイルなんですが、今日の現場はフローリングが凸凹しすぎてポリッシャーでは剥離出来ず、ひたすら手で擦りました。

腱鞘炎の手首は痛すぎて動かず、手首を現場用の養生テープでグルグルに巻き付けて、手首が曲がらないように真っ直ぐ固定してひたすら擦る。擦る。擦る。
それだけでした。

体力よりは精神力?気力?の世界ですよね。11時間もただ床を擦り続ける。しかも寒くて水拭きの水も乾かないほどの気温の中で一人無言でひたすら擦る。

数年前の12時間耐久ママチャリレースに出たときにものすごく精神力が鍛えられた感ありましたが、今日の現場はママチャリレースに出てなかったとしたら終わらせなかっただろうなーと本気で思いました。それくらいママチャリレースは精神力の修行の場でした。また来年出ます?どうですか、兄さんたち?

ママチャリレースの時は「足もげる!」って思いましたけど、今日は「手首折れる!手もげる!」とずーっと思ってました。

車が全くの走行不能状態でしたが、ホンダのディーラーさんに無理を言って、Beクリーンの事務所に寄って使ってない社用車を搬送車に乗せて来てもらって、増毛で走行不能のステップワゴンと入れ換えてもらったので本当に助かりました。
ホンダの社長?に北海道の旭川って田舎の豊岡店の営業マンの柔軟で親切な対応で助かりました!ってお手紙書きたい気持ちでした。

作業中も頑張れよ!とメールくれたりした方もおり、助かりました。

結局の所、最後に頼れるのは自分以外に何もないんですが(作業するのは自分一人誰にも頼れませんから)、精神力、気力を振り絞り維持するには誰かの優しさとか暖かさが不可欠なんですよね。
Facebookで頑張れよ!とかメールで頑張って下さいとか、書いた側からすれば「頑張れしか言い様ないよ」とか思ってるかもしれないし、メールを書いた20分後には相手の事なんて思い出しもしないだろうけど(笑)「風呂入って寝よう」とか思ってますよ。
でもきっと誰かの気力の足しにはなってるんですよね。

こういうのって大切なんですよ。

僕もよく知り合いや仲間が夜中作業とか一人で孤独な作業してるの見つけたら「手伝えないけど飲んでください」と言ってコーヒー届けたりすることたびたびありますが、きっと気力とオシッコの足しにはなってるんですよ。多分。いつだかなんて差し入れの為だけに滝川?どこかは忘れましたが、自分も寝てない癖に走った覚えあります。
気持ちですよね。

あと二時間もすれば起床時間です。一時間半位は眠れますかね。

今日もありがとうございました。助かりました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード