死ぬかと思った。。。。

今日は中川町で新築住宅の引渡美装でした。
ただでさえ片道3時間、往復6時間も掛かるのに帰り道は吹雪と積雪で峠は最悪の路面状況でした。
それに加えて、僕の車はまだ夏タイヤ(笑)

滑る滑る。本州の人ならこれで「もう走行不能です!」というみたいですが、さすが道民は強いです。僕以外にも夏タイヤ組が積雪と吹雪の峠に勇猛果敢に挑んでいきます。

無事に会社に戻れたので良かったです。無理なら社長に電話して「会社からフロアジャッキとスタッドレス持ってきて!」と頼もうかと思ってました。それくらい酷かったです。

中川で一泊も考えましたが、明日も詰まった現場を考えたり一泊すると今日の仕事は利益が出ないどころか赤字だよ。それにしたって人の命の方が重要だし、一泊するべきか。グルグル頭の中を巡りましたが、とりあえず行けるところまで行ってみて、無理と判断したら一泊しようと思い進みました。

かっこよく書きましたが、ひたすら時速40キロとか30キロで、車間距離も100メートルや200メートルどころではなく、600メートルから1キロも空けて、ゆっくりゆっくり走りましたが(笑)

従業員にも「みんなはここからJRで帰りなよ、俺だけ運転してくから」とも提案したり。

別チームは増毛に行ってました。手におえなかったらしく、明日もう一度僕が増毛へ。毎日毎日遠すぎる。。。。

昔あったパーマンって漫画あるじゃないですか?あれに出てきたコピーロボットがあればな~とここ数日本気で考えます。
うちの従業員さんにボタンを押してもらって、コピー従業員さんになってもらえば道中お話し相手にもなってくれて楽しいし、作業も一人じゃなくて二人で出来るから楽ですし。

明日の増毛なんて一人で行く予定ですが、とてもじゃないけど一人じゃ無理ですよ。人がいないから止むを得ず一人で行くだけです。夜中まで帰れなさそう。
コピーロボット欲しいな。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード