お風呂の水垢

今日はいつものお風呂担当のパートさんがお休みの為、Beクリーンの女性社員さんがお風呂掃除を行てました。
自分の会社の社員ながら上手いです。
_DSC6071.jpg
_DSC6070.jpg
ワイドクリアミラーの水垢も、ツルツルのお風呂の壁の水垢も無傷で取り除いています。
普段はキッチンを全て任せている社員さんですが、お風呂も完璧です。

先月からおかしなくらい忙しくて休みもまともに取れていない状態ですが、毎日ニコニコ頑張ってもらっていて感謝してもしきれません。
本当にBeクリーンは従業員に恵まれています。ありがとうございます。

この次の現場では僕が久しぶりにお風呂掃除に入りましたが、まー時間のかかったこと(笑)小さなお風呂に35分もかかりました。壁の水垢がなかなか取れず苦戦でした。もー手首の腱鞘炎も限界です。力が入らないんです。

最後は女性社員さんに「点検してもらっていいですか?」と見てもらい「いいんじゃないですか」と言われOKでした。(立場が逆じゃないかと思う方もいるかもしれませんが、Beクリーンは僕よりも従業員さんが偉いんです!)

まだ新婚?と言えば新婚の社員さんが毎日毎日夜遅くまで働いてくれて。御主人に申し訳ないです。びっちり働きすぎて僕と一緒で腰痛と腱鞘炎気味らしく、痛いの我慢して動いてくれてるのも申し訳ない。

4面壁があるうちの1面だけ水垢がきつくて「こすらなくても塗るだけで取れる洗剤使いたい!」と思いましたが、危ないので僕は怖くて使えないのを思い出しました。塗っただけで取れるけど、間違ったら壁まで取れてくるような(ものすごく大袈裟です!)洗剤ですからね。これは使えません。

忙しすぎて人員の配置がうまくいかず、午前中は280㎡の床洗浄ワックス掛けの現場を一人でやってきましたが、昼には終わらせる!と思うとそれなりに疲れます。一人でソファーとか机とか棚とかあれこれ移動させて、洗ってワックス塗って、また荷物を元に戻して、次の場所の荷物を動かしてとやる訳ですから、3時間で終わったのが奇跡的?なくらいです。

280㎡と言えばなかなか広いですよ。坪数で言えば85坪?畳で言うと170畳?平均的な一戸建て住宅2軒分くらいの床です。そこに家具類がびっしりですから、想像してください、30過ぎたオヤジがねじり鉢巻き巻いて「こんな重いもの一人で動くわけねーだろ!!」とブツクサ言いながら、荷物の下になんとかタイヤの付いた台をかませて、えっさこいさと作業してるんです。哀愁漂っているじゃないですか(笑)

これだけ動いていてもちっとも痩せないのが不思議で仕方ない。12年前は今よりも10キロは軽かったのに、何なんでしょう?60キロ位が、徐々に太って一時期は85キロとかまで膨らんでしまい、今は68キロ。身長は172㎝(中学2年生の時から止まったままです)
もう少し軽くてもいいはずなんですが。体が重すぎてハシゴに登ってもハシゴがへし折れそうです(笑)

さー今日の晩御飯はいつものようにすき家に行こうかな。だから太るのか?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード