まだまだ忙しい

9月は終わりですが10月もまだまだビッチリです。
ハウスクリーニングや空室清掃、中古住宅清掃、新築住宅引渡清掃、改修後の清掃、ワックス掛けなどビッチリです。
来週までは毎日ワックス掛けもありますし、その間を縫って様々な清掃を行います。

面白いのは雨どいの清掃?大きな建物の屋上の雨が流れる排水の横引き缶と縦管の洗浄ですね。
高圧洗浄機で管の中をきれいに洗い上げます。
こういう大がかりな清掃もBeクリーンでは得意だったりします。

ワックス掛けも4000㎡を二人で終わらせます。

先日は5000㎡ほどの建物のガラスを内面外面両方合わせて3時間で終わらせました。もちろんきれいになってます。

小さな掃除から大きな掃除まで。なんでも出来ます。

屋根の清掃なんてのも入ってます。

キレイニする仕事なら建物でも空気でも水でも布団でも洋服でもキレイニしてしまう会社ですね。自分でも「守備範囲広いな~自分」と自画自賛です(笑)

それでも自分の体はメンテナンス出来ておらず、普通に歩くのも膝がガクガクしますし痛いです。
腰から来てるんでしょうね。
右手首をかばい、左手を多く使っていると今度は左手も痛んできましたし。

良いとこないです。


「今度の日曜日は釣りに連れてって」と息子に言われるも「日曜日も仕事なんだ~、お休みはまだまだ先だよ」と言わなきゃいけないのが残念です。釣りはうちの親父に頼みましたが。
息子の釣りにも付き合えず親に頼む情けない父親。ガッカリしますね~。

今日も帰ったら寝てるんでしょう。朝はおはよー!と言ってすぐに家を出る毎日。
我が家は母子家庭みたいなもんです。夜中と朝だけオジサンがいる家。

あと数十年経って自分が暇になり家に居たって息子は自立して家にいないんだろうし。
妻も海外で暮らしているだろうし。寂しい老後が待ってるだけです。

美装屋でありながらもこういう暮らしから抜け出す会社の舵取りを本格的に考えて実践していかなければ、老後を迎える前に死んでそうです(笑)
とりあえず目標のCDデビューと写真作品を写真集にして出版して、印税で暮らす準備をしなければ(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード