新しいワックス

_DSC5834.jpg
_DSC5839.jpg
_DSC5841.jpg
新しいワックスを試しました。Beクリーンではコート剤も含めると7種類から8種類のワックスを用途やお客さんの要望などに応じて塗り分けるんですが、今回のは素晴らしいワックスでした。

新しいためか?インターネットで調べても全く出てこなくて困ります。資材屋さんでも知らないため、メーカーに直接お願いして購入しました。
写真は微妙な比較ですが、1枚目の写真が表面洗浄後の床の状態。2枚目が新しいワックス1枚目。下の写真が、新しいワックス3枚塗った状態。濡れてるように見えますが、完全に乾燥しています。

今まであれこれワックスは試したし、他社さんの現場で勉強させてもらったりして、様々なワックスを見ましたが、これほど光がすごいワックスは初めてでした。乾燥も驚くほど速いです。
レべリングも素晴らしく、恐らくですが密着性もずば抜けている感じがします。そして、1枚でも塗膜が分厚い。3枚塗ると重厚なのに、くっきりしてキラッとした気持ちのよい光沢。
耐久性こそまだ分かりませんが、おそらく結構いい方だと思います。そして、滑らない。濡れても滑らない。

ここまで良いことを書くとオーブテックのスペースシャイン?とかのワックスっぽいですが、全くの別物です。

ツヤコートとか光沢王とか色々ありますが、国産ワックスでは勝てるところは値段位?それ以外は全てが敵わないほどずば抜けたワックスでした。

1回の現場でたかだかワックス一つにこんなにも興奮したのは初めて。そして面白い。光るし。
分厚いのに光は鈍らず、どんどんクリアになっていくのが素敵。
いやらしい表現ですが、これでバフでもかけてしまうとスカート中まで写るほど光沢が上がる気がします(笑)

お店の店長さんも驚いていました。「乾いてるんですか?」と言われるほど濡れているように見えるんです。でも乾いてる。不思議。
そして光沢。

僕はワックスの光度計は持っていませんが、カメラで同条件で測ったところによると絞りが3段分明るくなっています。写真を撮る人なら分かると思いますが、絞り3段分って相当なんですよ。

ただ値段が高いのが難点。

営業マンに「○○○○○円くらいなら買うけど」と言ったら、その値段で出してくれましたが、本当に良かったのか?このワックスよりもランクの低いワックスでもネットの安売り価格で30000円。たしか僕の買ったワックスとこの3万円のワックスの間にさらにもう1種類あったはずだから、ビルメン価格でもどんだけ高いの?って恐ろしいですが。。。

まー安く売ってもらえたので、高いですが高くはないのか?

ただ、約束でワックスのモニター?というかレポートを書かなきゃならないので、お世辞抜きで感激したよ。って素直に書いて送ります。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード