フローリング掃除 ~ ワックス 旭川市内で

旭川市内中心部でフローリングの洗浄とワックス掛けを行いました。

_DSC5804.jpg
_DSC5805.jpg
_DSC5806.jpg

ワックスが汚れているというよりは床が汚い!それだけです。
難しいことはありません。僕理論でフローリングでもひび割れも軋みもなくノートラブルで、機械洗いで仕上げます。

_DSC5811.jpg
_DSC5812.jpg
_DSC5813.jpg

フローリングの洗いは社員のカドヤンでは修行が足りないので、久しぶりに相棒との作業でした。慣れてるだけあって何も言わなくてもやってほしいことを全部やってくれているので楽ちんです。

フローリングの洗いは手作業派と機械派に分かれますね。僕は機械派です。
色々とデータを取っての作業だから比較的安心なのもありますし、相棒とならタイミングがピッタリなので、トラブルが起きないのも機械の理由。
また、僕が勝手に思ってるだけなんですけど安っすい洗剤とか、気持ち程度の優しい洗剤なら浸透力があまり無いですから、時間をかけすぎない限りはフローリング内部まで染みすぎることがありません。

僕たちハウスクリーニング屋さんは浸透力の優れた洗剤を求めますが、逆の洗剤も使い方によっては有効だったりするのですね。色々な木に水を垂らしたり、洗剤を垂らしたり、薬品を垂らしたり、よだれを垂らしたり(笑)して「なんでこれとこれはこんなにも浸透率が違うの!?」とか試行錯誤した結果であります。

_DSC5808.jpg
_DSC5810.jpg
マンションの真下では旭川市が何故か張り切っているイベント「食べマルシェ」の準備が進められていました。明日からスタートでしたっけ?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード