磨く

_DSC5739.jpg
Beクリーンの女子社員さん(女子って何歳までOKですかね?)がキッチンを磨いてます。
職人ぽく写したかったんですけど、どうなんでしょう?

SMSジャパンの回し者ではありませんがEZクリーンを使っているようです。上手く使えばそれなりに光るので、使いやすい洗剤ではあります。高いのが僕としては納得いきませんが(笑)

癖で指が開いてしまいます。それでも彼女はきれいに磨きますからすごいと思います。女子力?使い方違いますね(笑)

うちのお風呂当番のパートさんの方が力があるのでさらにきれいに磨きます。これもすごい。教えなくても力で磨くからたいしたもんです。

Beクリーンの皆さんは教えなくても覚えるから助かります。

僕の相棒は教えなくてもワックスも塗れるしポリッシャーも出来ます。もちろん女性です。ガラスも足場も簡単にやるからすごいですね。

女子社員さんはキッチンとかお風呂とか水回りや、改修工事や様々な清掃をオールマイティーに出来ますからすごいですね。全体を見ている余裕があるのが良いと思います。

男子社員も1年がたちますがゆっくり伸びてきていますし。僕は基本的にはグチしか言わず何も教えていません。「なんでトイレ掃除に1時間も2時間も掛かるのさ!」と文句を言うだけです。それでも伸びていくんですね。

僕以外のみんなであれこれダメ出ししながら覚えてくれるからありがたいです。

みんな気が利くんですかね。僕のシュレダーのゴミも今見てみたら空っぽになってました。捨ててくれたんですね。
シュレッダーのヘッドが逆にはまっていたので、シュレッダーは動きませんでしたが(笑)。。。。。

いつだったかは僕の弁当箱すらかってに洗ってくれてたし。まーありがたいですよね。

明日は僕は撮影の仕事で(Beクリーンには写真部門もありますからね)いませんが、皆さんきちんと完璧に仕事してくれるんでしょう。頼もしい。

人に恵まれていてありがたいです。感謝ですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード