掃除の勉強

9月5日に札幌で掃除屋さんを対象にした掃除の勉強会の講師をさせて頂く機会を頂きました。
掃除の勉強会の先生役は何度も行っているので特に緊張という事はないんですが、今回は自分の中で勝手に「これだけは絶対にやる」なんていう目標があるためにレジュメ作成に苦心します。


僕の技術と知識なんて大したものではないですから、教えるなんておこがましいですが掃除屋さんと知識と技術を共有して掃除屋さんの社会的な地位の向上に一役でも貢献できればと思います。

普段の業務の中では絶対にやらないレベルの仕上げ?うまく説明できません。語弊があるかもしれませんが普段は仕事では70~80%の仕上がりで仕上げているつもりです。常に100%は難しい(金額的にも時間的にも)また、条件によっては100%にならないことも現場では多々ありますからお客さんに「前回はきれいだったのに、今回はなぜ出来ない?」と思われるのも申し訳ない。ですから、自分の中の逃げ道としての70~80%と考えています。
そんな中で今回の講習ではブログやホームページは載せることの出来ない100%の仕上げのデモなんかもお見せできると思いますし、刺激は共有できるのかな?と思っています。

予想通り(笑)??参加者は少ないようですがそれはそれで丁度いいです。一人一人と意見交換しながら講義が進みますから、中身が濃くなりますよね。

もしも関心のいらっしゃる方がいれば9月3日までは受付可能なそうですから、メールにてご連絡いただければ席の確保が可能です(見栄張りました!席はガラガラ、スッカスカです(笑))

まー楽しく技術をお伝えしてきます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード