雄武町 掃除

北海道の右上の方にある雄武町という町で中古一軒家の清掃を行いました。まーまー遠いです。時間にしたらわずか2時間30分ですが、気持ち的にものすごく遠方に来た感じがします。道中の景色がつまらないこと(笑)

あれこれ写真を撮りましたが、キッチンの水垢が硬くはないのに頑固で取れなくて取れなくて手こずりました。なんなんですかね?薄皮が何層も積もっている感じ。「お!めくれた!」と思って確認するとまだ残ってる。これの繰り返しでした。

_DSC5511.jpg
_DSC5516.jpg
_DSC5517.jpg
_DSC5514.jpg
見た目は硬くもなく厚くもない、簡単な水垢に見えます。作業すると頑固でした。
_DSC5521.jpg
_DSC5526.jpg
_DSC5532.jpg
_DSC5524.jpg
深い傷までは手作業で取るのは難しいですが、まー合格ラインではなかろうかと思います。
個人的にはこれくらいの見た目の仕上げが好きです。掃除屋さんで言うところの「下地」程度の仕上げではあるんですが。

羽幌、雄武、紋別と2日間ですごい距離を走りました。明日からは旭川市内とか比布町、芦別と近場が多いのがありがたい。
それにしたって、明日の僕のノルマ?はカーペットクリーニング4件。社員さんは空室清掃4件。

ちょっとゆっくり寝たい気もしますが、そうも言ってられませんもんね。

明後日からはビルのワックス掛け、クロス洗浄、消臭、ガラス清掃、札幌で掃除屋さん対象のお勉強会の講義を行う、なんだかんだとバタバタします。それに加えて月末ですから、事務処理もそれなりに量がかさみます。

9月8日の日曜日はゆっくり休めればいいな~と夢見ていますが。どうなんですかね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード