旭川 シミ抜き

旭川市内のマンションで壁紙?クロス?の染み抜きをを行いました。

_DSC5422.jpg

何かとびっ散ったようです。
Beクリーンはクロスに限らずですがシミを抜くのは得意な方です。
1時間もかからずきれいに抜けます。

_DSC5431.jpg

すっかり跡が無くなりました。

ついでにこんな所も
_DSC5418.jpg
カーテンの下は白いままで、カーテンのない所はヤニで汚れています。
_DSC5428.jpg
白と黄色にはっきり分かれていた色の差もすっかり消えています。

クロス洗浄となると僕は得意ではないんですが、シミを抜くというのは得意です。
クロス洗浄は毎度毎度書きますが、仲良くしている掃除屋さんがずば抜けすぎていて、僕に勝ち目はありませんから(笑)
不動産屋さんもクロス屋さんも他所の掃除屋さんも「取れないだろ!張り替えだ」というような上の写真の飛び散り跡みたいなシミに「じゃー僕が抜きましょう!」ってちょっと燃えたりします。

ちなみにこの皆さんが困り果てたシミは僕じゃなくて、うちの社員のカドヤンが簡単に抜いてしまったんですが、、、僕の出る幕なしでした(笑)
「抜けなかったら教えて!俺が簡単に抜くから!」って言ってたのに、、、カドヤンも腕を上げたんですね。

こういうシミが抜けなくて「教えてください」って同業の掃除屋さんから問い合わせが来たりすること多いんですが、そんな社内秘密?(そんな大したもんじゃないんですが)を身に着けたカドヤンはきっと他の掃除屋さんに行ってもきっと重宝がられるでしょう。他に行かれても困るんですがね。

このような難解な美装を簡単にこなせる技術を身に着けてもらえると頼もしい。
ゆくゆくは「困ってます!」って問い合わせが来ても「うちのカドヤンを行かせますから、安心してください!代金はカドヤンに言われた通り払ってください!」って言える日が来るのが楽しみです。

そろそろ見積もりも覚えてもらわなきゃいけません。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード