旭川東高等学校

お盆ですが旭川の東高校の改修工事に伴う美装を行いました。

ものすごい粉塵で体中粉まみれです。

業界で言う所の荒掃除?粗掃除?というやつで、大雑把に粉やごみをひたすら集め続けるだけの作業です。

本当はBeクリーンではない美装屋さんが入るはずでしたが、「忙しくて行けない」と断られたと現場監督が怒っていました(笑)
大手のゼネコンさんの現場ですから、今後これを機にBeクリーンとの付き合いが始まるなんて上手い話はないと思いますが、入れる美装屋さんがいないなら仕方ないですもんね。

今回断った美装屋さんとは縁があるのか?今までもこの大手の美装屋さんが断った現場が何故かBeクリーンに結構な件数入ってきています。
大手の美装屋さんにしたら「うちのおこぼれで仕事しやがって」とか思われてるかもしれませんが、まーそれはそれですよね。

おかげで?Beクリーンでは入ることが出来ないような大きな現場も色々と経験させてもらえるので、面白いですが。
以前の現場は1か月間毎日通うような現場で大変でしたが、大手美装屋さんとBeクリーンの違いなんかをゼネコンの現場監督に聞かせてもらい改善する点や、このまま伸ばしていっていいんだな~と思う点など発見が多かったです。

今日の東高校もBeクリーンのほかにも(今回断った大手の美装屋さんではなくて)違う美装屋さんも入っていましたが、会社が違えば作業方法も全く違うし、従業員さんの仕事に対するスタンスも違って見ていて面白かったです。

明日はボランティアで息子が通う幼稚園のワックス掛け。そして夜は商工会の事業で東旭川盆踊り大会のお手伝い。今年のお盆はばたばたと終わってしまいそうです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード