お風呂の壁の水垢

_DSC5267.jpg
写真は最近掃除屋さんの間で「傷をつけずに水垢を取るのは難しい」と言われている、ツルツルツヤツヤのお風呂の壁の水垢を取り除いた写真です。

照明もきれいに写り込んでいます。

Beクリーンはパートさんでもこれくらいは一般的なパッドと素手でも触れる優しい洗剤だけで簡単に落としてしまいます。もちろん機械なんて使わず手作業ですよ。
この写真もパートさんがものの数分で取ってしまいましたし。

インターネットが発達していて情報があふれていますが、この汚れを「取れるのはうちだけ!」とも受け取れるような書き方をしている掃除屋さんもいるのが気になります。
あまりにも難しく書きすぎるのはお客さんの不安や心配を余計に煽る気もしますし。

掃除屋さんだし難しい汚れも涼しい顔をして落とせるように努力を続けたいですよね。

Beクリーンでも今年の春くらいまではこの素材に付いた水垢は「難しい」部類でしたが、「年内にするっと取るように技術を上げる」ってのを目標に仕事を行い、この写真のような仕上がりが可能になりましたし。

技術で料金を頂くんだからある程度のパフォーマンスというか、難しそうに難しい作業を行うのも手ですが、あまり度が過ぎると逆に「どうなの?」って疑問に思っちゃいますよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード