旭川 お風呂掃除

_DSC5145.jpg
_DSC5142.jpg
旭川市内でお風呂掃除を行いました。

人気の?(勝手に人気だと思ってるんですが)浴槽をひっくり返して行うお風呂掃除コースです。

浴槽がひっくり返らないタイプもあるのですべてのお風呂で出来るわけではありませんが。。。

浴槽までひっくり返すとこれだけカビが繁殖しています。3年前にきれいに掃除したんですが。
浴槽の裏は掃除が出来ませんし、かびやすいですから仕方ないですよね。

作業後の写真は撮る前にBeクリーンの社員さんが浴槽を戻してしまったので撮れませんでした(笑)
「写真撮りたかった。。。。。」とぽつりとこぼしました。

同時進行でカーペットクリーニングとトイレ掃除も行いました。

これから新しい家族が増えるお宅ですから、気になる個所はきれいにしておくと赤ちゃんもニコニコしながら生まれてきてくれるかもしれませんね。


しかし、夏だからですか?エアコン掃除のご依頼が途切れません。僕はエアコン掃除はそんなに好きじゃないので嬉しくはないんですが、Beクリーンの環境にも健康にも優しい洗剤を使って、丁寧にエアコンを分解するエアコン清掃は人気があるようです。
強い洗剤で圧力だけで洗うとか、スプレーで洗剤をかけるだけとは一味もふた味も違う仕上がりは徐々に認められてきているようです。

しかも当たり前ですけど、エアコン清掃中はエアコンを止めなきゃいけませんから暑いのなんのって。オジサンですから吹き出る汗で目が見えなくなりながら(笑)必死に作業しています。

旭川はエアコン清掃を依頼されるお客さんは「匂いが気になる」「冷えない」という理由が多いみたいです。冷えないに関しては掃除以外の原因も考えられますから分解しなければ分からないですし、ガス濃度とかの点検も必要ですから分かりませんが、臭いに関しては消えます。

あまりにも古すぎる機種とかお断りさせて頂く場合もありますが、ご依頼があって引き受けさせて頂くことが決まれば丁寧に作業します。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード