旭川 ハウスクリーニング

_DSC2655.jpg
写真はかなり前の写真です。

旭川でハウスクリーニングといえば?どの会社がハウスクリーニングの会社なんですかね?

Beクリーンはハウスクリーニングからビルメンテナンスまであれこれ対応できます。

今日はハウスクリーニングの分野?ビルメンテナンスの分野?どちらも清掃ですが、、、ガラス清掃の現場に朝から入りました。

とある会社社長の住宅の窓ガラスだけでしたが、隣接する会社の窓も作業することが急遽決まり、対応しました。大きな会社の社長さんですから自宅も大きく、家が大きすぎて町内会二つ分に入っていることになるらしく、町内会費を2つ分払っているという大きな豪邸です。正面玄関は1丁目町内会、裏玄関は2丁目町内会、といった感じなんでしょうか?
自宅が大きいですから会社も大きいです。

作業していて「ガラス清掃ってハウスクリーニング?ビルメンテナンス?」なんて考えました。

結局は家の窓ならハウスクリーニング、ビルの窓ならビルメンテナンス。窓掃除には変わりないな~と思ったんですが、ハウスクリーニングとビルメンテナンスってのも曖昧な線引きだなと思います。

明日は新築一軒家を3棟清掃しなければいけません。新人パートさん達も徐々に慣れてはきましたが、まだまだベテランパートさんや僕の理想の作業品質、作業スピードには程遠い状態です。
僕らの仕事は1年で覚えて2年目で上達して3年目で戦力。といったふうに戦力になるまでは時間がかかる仕事です。
新築一軒家3棟は何時に終わるのか?今からドキドキです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード