旭川市内でソファー洗い

ソファー洗いを頼まれて作業しました。

20130618-_DSC4669 - コピー
20130618-_DSC4668 - コピー
20130618-_DSC4667 - コピー
黄色いソファー?と思うほど黄色いです。

ソファー洗いって掃除屋さんの間でも「こう洗え!」って方法があまり確立されてない気がします。
僕はどっちみち自己流の洗い方で作業です。

前処理を行って、洗いを行い、すすぎ、再度洗い、すすぎ、吸い取りで作業です。

洗剤は独自の配合で試します。

20130618-_DSC4678.jpg
20130618-_DSC4677.jpg
20130618-_DSC4676 - コピー

別のソファー?って思うほどの色の違い。

僕の考え方は間違ってなかったんだな~と思い安心でした。

でも乾くと黄色の色が少し浮いてくるはずですので、熱を掛けながら完全乾燥させて、後日再度仕上げ洗いで完成予定です。ソファー洗いは手間がものすごくかかりますから、作業代金もそれなりにかかります。

でも、上の写真みたいに茶色のソファーがねずみ色に戻るんだもの、値はありますよ。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード