お風呂の鏡の白い汚れ

_DSC3352.jpg
_DSC3360.jpg
ブログのネタもないし、書く暇もないのでこんなつまらないネタで、、、、

お風呂の鏡にびっしりついた水垢?石鹸カス?鏡が見えにくいです。

最近ではホームセンターでも汚れを落とす道具も洗剤も売ってますから、ご自分で試された方も多いと思います。
上手くいった!って方には会ったことありませんが。残念。

僕たちプロの掃除屋さんでもこの作業の施工方法って様々です。

ダイヤモンドのパッドでこする人(時代遅れですか?)
EZクリーンとかGSRという業務用の洗剤でこする人(最新式?)
ハンドポリッシャーとかサンダーでこする人(楽ですね)
スコッチのパッドでこすっちゃう人(傷だらけになりますね)
酸で少しずつ溶かす人(正統派?)

Beクリーンのパートさんは傷の入らないパッドで傷のつかないクリームをつけて汗だくで擦ります。
(原始的?)

きれいになれば方法はどうでもいいと思うので、好みですね。

最近なら素晴らしい道具も洗剤も沢山出てますから正直何を使って良いのか?僕も分かりません。
パッドにしても僕の秘密の小箱には80番から10000番、20000番相当までびっしり入ってますし、汚れに応じて、気分に応じて使い分けていかないとどれが一番いいとか分からないです。
正直10000番なんて手で触った限りでは透明なフィルムにしか感じませんが、必要なときは必要なんですね。

色々な道具があってもどうしても落ちない汚れってのも正直ありますし。

最近はクレンザーについていろいろ考えています。

掃除屋さんはクレンザーで削れる削れないとかを「切れる切れない」とかって言うことがありますが、僕の使っているクレンザーは切れ味で言うと中の上くらいでしょうか?もっと切れるクレンザーも魅力的ですが、傷の入り方がどうも気に入らない。難しいんですよ。

以前資材屋さんから進められた製品は有機溶剤が入ったタイプで、すごく光るんですが有機溶剤が入ったクレンザー特有のツヤが気になりました。
素材本来のツヤではない気がして。

自分で作ってみようと少し試してみたんですが、これがまた難しいです。僕の尊敬する掃除屋さんの作ったクレンザーは頂いてからかなり経ちますが、未だにドロドロのままです。
僕の作ったものは半日で固まります。
単純に水で練ってるのも問題なんでしょうけど、クレンザーの研磨剤に使っている薬品自体が間違いなんでしょうね。

難しい・・・・・・

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード