新しい道具でキッチンを磨く

新しいパッドを買ったので実験です。
_DSC4280.jpg
_DSC4281.jpg
こんな感じのシンクを。新しいパッドで擦ります。
_DSC4284.jpg
_DSC4285.jpg
まーまーきれいになりましたが傷が入ります。
使い方次第ではとても効率の良い作業が行えそうなので良いですね。

この後に鏡面にするにもヘアラインにするにももう少し手を加えて整えていけば楽そうだし。

昨日は札幌で清掃の勉強会があり最新のバイオ洗剤の講習を受けてきました。面白かったですが、北海道の冬では使えないかな?って気持ちもありました。
酵素が働くための温度とか気にする点が多すぎますし。

うちみたいに社員やパートさんに相当の責任を持ってもらい作業してもらうスタイルだと、洗剤に精通したトッププロが一軒一軒ものすごく繊細に作業を行うスタイルではないですから、ある程度の汎用性と言うか利便性がなければ使いにくいです。パートさんや社員全員が洗剤に対して相当の知識を有しているわけではないですからね。
仕上がりには責任は持ってもらい、余所の会社さんにお出ししても恥ずかしくないレベルだとは思いますが、洗剤知識までは求めてませんから。

それにしても、僕がパートさん達にも「今年はお風呂とトイレ、洗面の仕上がり品質を2ランク上げる」ってのを目標に常々色々と話しているので、そんな中で必要になる、もしくはあれば便利かな?という製品もありましたし実りの多い講習会ではありました。

次回の勉強会はお恥ずかしいながらも僕が講習?雑談?させて頂く予定ですので、今回の講習のように多くの人に「面白かった」と思ってもらえるような内容になればいいかな?と思っています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード