新人教育

_DSC4261.jpg
 今日から新人さん3人のうち2人が来てくれています。
社員カドヤンが新人の男性パートさんに窓掃除を教えている所です。

 僕としては「カドヤンが教えるなんて」と感慨深いですが、カドヤンもいつまでも新人扱いもしていられませんから。
教えることで学ぶことも多いのがこの仕事の面白い所であります。

 年齢も21歳と同い年みたいですし、仲良くしてくれればいいですね。もう一人の25歳女性は女性社員さんにびっちり付きっ切りでトイレ掃除を習っています。
 パートさん増員に伴い、パートさんのリーダーだった人は社員に昇格してもらいました。社員と言っても名前だけで待遇はそんなに違いませんが・・・会社の力が無く申し訳ないんですが・・・。

 そのうち40歳の女性パートさんも出てきてくれると思うので、新人さん3人がそれぞれ戦力になってくれればすこしゆとりが出来て頼もしいですね。

 このほかに日常清掃というかビルや事務所なんかの毎日の掃除をしてもらうパートさんも一人増えたので全部で4人の増員ですか。

 制服も足りないので問屋さんに注文して作ってもらわなければいけません。日常清掃専用の制服も新たに作る予定ですし、パートさんが増えた分のお給料と制服の代金など今月は頑張って働かないといけませんね。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード