BeatlesのI Wanna Hold Your Hand

 4月も3週目の終盤です。相変わらずバタバタしています。
これから夜間作業ですが、どうも熱っぽいです。昨日からですが、寒い。ジャンバーを着ても寒い。
 

 疲れてくると音楽を聴いて気分転換とか「頑張ろう!」ってやる気を奮い立たせたりします。

 最近気にって聴いていた曲でタイトル通りビートルズの抱きしめたいがあります。僕は趣味でドラムを叩くんですが、今まで聴いたままに叩いていたので気が付きませんでしたが(ドラマーとして致命的でお恥ずかしいんですが)、この曲の出だしを思い出せます?

 ワン、ツー、スリー、ジャジャジャーンジャーンと始めたら、途中で合わなくなるんです。そんなこと知ってるよ!って方が多いんでしょうけど、僕としては「?合わないじゃん」と先日気が付いて驚いたものだから、書きたくて書きたくて(笑)

 先日飲みに行ったバーでも(バンドの生演奏が聴けるバーなんですが)この曲をコピーしてたけど、注意深く聴いてたら「合ってない」んです。合ってなくても惰性?で途中で無理やり合わせることも簡単なので、気付きにくいんですかね?

 気になって何度も何度も聴き返すと3拍半目から始まってる?間違ってる人たちは4拍目からスタート。だから変拍子っぽく聴こえるんですね。
 改めてビートルズをじっくり聞くと彼らはやはりすごいんですよね。抱きしめたいもそうですけど、さらっとトリッキーなことをやってのけてる。
 ポールのベースの動き方もすごいし。リードベース?とでも言いますか、すごいです。

 抱きしめたいは意図的にこういうスタートにしたのか?ジョージの間違い?癖?なんだか知りませんが、不思議な曲なんです。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード