浴槽のシミ

_DSC3620.jpg
 浴槽の染み抜きを行いました。
髪の毛を染める液体?化粧品?岩塩?なんだか分かりませんが頑固に染み込んでいました。

 手で触ると表面はツルツルのままです。ザラザラになってしまった状態なら抜きやすいですが、ツルツルだと難しいです。

 本来なら別料金ですし、思っているよりもお金が掛かるんですが、今回は大家さんにお世話になっているし、フローリングの傷補修やクロス補修、建具調整など全てひっくるめて請け負っていたし、何よりも先日大家さんがカステラをくれたので(笑)サービスです。
 美味しいカステラでした。カステラの有名店のカステラ。食べ物でつられました。

_DSC3623.jpg
 すっきり消えてなくなってます。

 きれいに取れてますが難しい作業です。金属石鹸とはまた違うシミですから、難易度が高い。
僕も10回やって10回全て抜けるわけじゃないので。お客さんにも「やってみないと分からない」「落ちても落ちなくてもお金はかかります」としか言えません。

 こんな4㎝くらいのシミに50分もかかります。途中で「やっぱこれは無理じゃねーか???」と思いました。

 やめようかな?と思いましたが、僕が勝手に師匠と思っている東京の美装屋さんに1月に会った時に「染み抜きの肝」ってのを教えてもらったのを思い出し、「そーか。自分は肝心なところを考えてなかった」と気が付いて、再度チャレンジ。やり方さえひらめけば10分の作業でした。

 掃除は面白いです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード