旭川市内でワックス掛け

DSC_0033.jpg
DSC_0034.jpg
今日は一人で市内中心部の貸事務所のワックス掛けを行いました。
午前中のうちにパートさん達とガラスとか照明、パーテーションなんかを掃除して、それから一人居残りでワックス掛け。

久しぶりに一人でワックス掛けでしたが疲れました。。。

事務所が二か所ありましたが、片方はどこかの掃除屋さんが剥離を行っていたみたいで(しかも割ときれいに仕事してました)、汚れもそうでもなかったんですが、もう片方の事務所は以前の掃除屋さんの洗いムラがひどくて悪戦苦闘でした。

今回は剥離ではなく表面洗浄後にワックスの約束でしたから、洗いムラの多い方の事務所の、ワックスが取りきれてなくて黒ずんでたり黄ばんでいる個所は落としきれない所もあったのが残念。

僕が居残りしている間にパートさん達が中古一軒家の掃除を終わらせてくれて、僕はその後の1LDKのアパートから再度合流でした。

今回はペンギンのコンポジットパッドのゴールドを使いましたが、個人的にはシルバーとそんなに違わないのかな?って気もしますが、ゴールドの方がシルバーよりも削れるって書いてあるし、削れてるんでしょうね?
でも、コンポジットパッドは優れもので洗った後のワックスのツヤが一般的な緑とか茶で洗うよりはすごくツヤツヤで良いです。

最近はパッドも様々なメーカーが色々と出してきていて、問屋さんは「そんなメーカー聞いたこともない」とか言うようなメーカーもありますね。
色々な種類が出回るのは良いことですね。

4月から3Mのパッドが値上がりとかどうとか?でも3Mの半額で3Mと同等の品物も沢山出てきているし、お客さんがどういう風に流れていくのか、ちょっと静観してから新しいパッドの注文を考えます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード