旭川 ハウスクリーニング

 最近インターネットを見たというお客さんが結構多くて嬉しいです。
電話のお問い合わせが来ても日程的とか金額的な面で話がまとまらないことが多いんですが、それでもインターネットで調べて上位に出ているんだろうから嬉しいですよね。

 アクセス解析とかあれこれ見てみると「旭川 掃除」とかのキーワードが多いようですね。
僕は前から意識してホームページの検索キーワード対策も「旭川掃除」を使ってました。一般の方が「ハウスクリーニング」ってあまり使わないんじゃないかな?って勝手に思っています。

 友人などに自分の職業を説明するときも意識して、最初に「美装」と言っています。だいたい美装では理解されない。これまた意識して2番目にハウスクリーニングって言ってみます。これもピンときにくい。
 最後に「掃除さ!建物の内側も外側もなんでもかんでもきれいに掃除する仕事さ~」というとやっと「あーダスキンみたいな!?」って言ってもらえます。
 掃除って言葉がピンときやすい。ダスキンさんを引き合いに出されるのはちょっと複雑な気持ちですが、まー大手のブランドイメージって良くも悪くもすごいもんですからね(笑)

 こうやって8年意識して一般の方の掃除屋さんの言葉のイメージを見ててもやっぱり「掃除」ってのはわかりやすいんですよね。掃除屋さん業界だと初対面でも「ビルメン?ハウスクリーニング?」とか分野を聞きあったりすること多いですし、「賃貸?新築?売買?」とか「ワックス?ガラス?」とか。これって業界内でのスタンダードでも、他業種だとそうでもないみたいで。

 3月はお陰様でもーどうもこうもならない程度に詰まってしまっています。先ほども数件電話が来て「月内に!」と言われて「きついです・・・」とやりとりしました。
 4月もそれなりに入ってきていますし。

 今年は中古の賃貸よりも新築が慌ただしい様子です。新築が多い。Beクリーンは一般的な新築住宅はもちろん、大きなマンションや店舗、施設なんかの新築も対応できますからそんなのもポチポチ入ってたりします。
 中古の一軒家が思ったより少なかったですね。

 明日ももちろん仕事です。体がしんどいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード