ワックスと剥離剤の新製品?

DSC_0029.jpg
 問屋さんがカタログを持ってきてくれていたみたいです。
毎度、新しいものが入るとカタログを持ってきてくれます。サンプルは持ってきてくれないんですが・・・。

 剥離剤とワックスの新製品なんでしょうか?
薔薇の匂いの剥離剤!なんだか分かりませんが、メーカーさんが「売れるぞー!」って意気込んで発売したんですね。
 ワックスは銀イオンが配合されており、抗菌・防臭効果が追加された製品だそうです。

 プロの掃除屋さんと言っても市販業販含めて全ての清掃資機材を頭に叩き込んでいるわけではないので、こうやってカタログをもらえると知識が増えてありがたいですね。
 サンプルももらえたらもっとありがたいんですけどね。。。。。。。

 プロとは言っても洗剤やワックスに対する考え方は様々で、「現場でこういう汚れがあるので、落とせる洗剤はあるかい?」と問屋に質問して、「これで落ちます!」って言われた製品をただ使う会社もあれば、メーカーの仕様書には書かれていないとんでもない使い方をするために問屋さんでも「いままで扱ったことがない」という製品を「持ってきて!」って、指名して買う会社もあるし、「この製品にもっとグリセリンを増やしたものを作ってみて!」とかいう会社もありますし様々ですね。

 Beクリーンはどちらかというと、「この商品は旭川で初めて売りました」とか「そのメーカーから品物取るの初めてです」とか「そんなもの何に使います?」とか「やめといた方が良いですよ~」とか言われる製品ばかりをいつも買ってます。

 きっと問屋さんからしたら「売れ筋は一つも買わないくせに、いつも変な物ばかり頼んでめんどくさい客だな~」とか思われてるんでしょうか。

 僕なんて偏屈者気取りですから洗剤なんかも設定されている用途通りに使うなんてほぼありえないですしね。

 例えば気に入って買ってるオーブテック社の「トイレサビ落しクリーナー」なんていう酸性洗剤がありますが、用途としては水垢落し、サビ落し、尿石除去、とかそんなのがメイン。でも僕はそんなことには使ってません。石材の洗浄にも使わない。
 「じゃー何に使ってるの?」となりますが、好きなように使ってますとしか言いようがありません。

 僕の勝手な使い方にはとても都合のいい面白い洗剤なんです。

 そんなんですから、今日もらったカタログを眺めながら「自分だったらこんな感じで使ってみようかな~」と使用方法以外の使い方ばかり考えてしまいます。

 このワックスにしてもカタログには「ショッピングセンター等のフードコートや老健施設の食堂、学校の食堂なんかにお勧め」的なこと書いてますが、「そんなとこにこんな高そうなワックス使えないわ~」もっと他に面白い使い方あるでしょ。とかひねくれちゃいます。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード