旭川 近郊で フローリングのワックスがけ

今日はフローリングのワックス掛けを行いました。

「剥離までは行わないで、拭き上げて塗るだけ」

って条件でしたから、ワックスの元々剥がれている個所とかキズとかがそのまま残ったのが残念ではありましたが、まー光沢は確実に上がりました。

20130228-_DSC3378.jpg
ワックスを塗る前です。そんなに汚れているわけでもありません。
20130228-_DSC3380.jpg
ワックスを塗りました。光沢があがり窓の映り込みがはっきりしてきました。
20130228-_DSC3382.jpg
バーニッシャーで光沢をさらに上げ、ワックスを硬くします。
窓の映り込みもよりくっきりし、床の色も光沢が上がりワックスの表面が平坦になり固まったことでしまりのある色になりました。
ちょっと1ランク上の高級感?みたいな品のあるツヤですね。

もちろん使用しているワックスは環境に優しい、人間にも犬にも優しいワックスです。こちらのお宅は犬も2匹住んでます。

僕は「ワックスは塗らない方が良いと思うけど・・・」ってのが持論ですが、塗れと言われればこういう感じできれいに塗ります。

今年から思うところがあり、基本的にはワックス掛けだけを単品で受けた場合はバーニッシャーによる仕上げを標準にしようかな~と思っています。
もちろん、Beクリーンが提示した作業料金がすんなり通り、値切ったりされなければの場合ですが。高いとかなんだとか言われて、「もっと安くならないのかい」とか言われてまでサービスする義理もありませんからね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード