エアコン掃除続き


一度撮ってみたかった写真。
よく掃除屋さんのホームページで「こんなに汚い汚水が!」とか出てるんですが、憧れてました(笑)

一度満水になり捨ててもこの汚さ。しかも機械の中からタバコの吸い殻が出てきました。

なんか掃除屋さんのブログらしい!

Beクリーンではエアコンの汚れ具合で一般的なカバーを外すだけの洗いから、バラバラにばらしてからの洗いと作業をやりわけてます。
今日のエアコンはバラバラコースでした。

もー挫けそうで、仲良くしている掃除屋さんに「挫けそうです」と写真着きメール送っちゃいましたもん。

バラバラとは言っても僕の知識じゃ熱交換器までは下ろせないので(冷媒回収出来ませんからね、冷媒回収免許無いですし)熱交換器は積んだまま、その他の電装部品とかシロッコファンだとかカバーを下ろすまで。

それにしたって約四時間かかりました。疲労困憊。神経すり減ります。

まーピカピカになりましたし、臭いも消えたし。今日はいつもの洗剤の配合ではなく、強め?ヤニに特化した配合で洗剤を作りました。もちろん無害です。
つくづく感じましたがやはり温度です。洗剤は温度で劇的に効果が違います。面白いですねー。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード