ホームページ更新

 Beクリーンホームページを更新しました。
こちらからホームページにリンクしています。

 今回はグリストラップ清掃、排水管洗浄のページを追加です。設備屋さんや専門業者さんが施工するイメージが強いみたいですけど、Beクリーンみたいな物好きな掃除屋さんでも施工可能です。
 もちろん建築物環境衛生管理技術者の資格を持ってますから、安心ですし。

 この分野って誤解されている方が多いですが、排水管清掃業で登録してなきゃ作業しちゃいけないと思われてる方も多いですが、排水管清掃業に登録していなければいけないのは官公庁の物件とその他一部の建物のみで一般の物件では登録業であるかどうかは関係ありません。排水管清掃業に登録するための人的要因も排水管清掃業監督か建築物環境衛生管理技術者のどちらかとされていますから、人的要因を見てもそこまで特殊な分野でないことが分かります。
 要は出来る会社がやればいいんです。上にも書きましたがBeクリーンは後者の資格はありますし。

 ちなみに官公庁と公官庁って言葉がありますが、どちらが合ってるのか?意味はどちらも同じです。一般的には官公庁ですね。気になる方は調べてみてください。大した違いではないんですが。。。。

 こうやってブログやホームページに会社の作業内容を書いてもなかなか浸透していないな~と痛感します。今日も長い付き合いのお客さんから「どこかエアコン掃除できる業者さん紹介してくれる?」と聞かれましたが、エアコン掃除はBeクリーンも出来ます。
 
 「あー既存のお客さんにもっと会社の業務内容を知ってもらわなければいけないな~」と思いました。今月と来月は既存のお客さんにもっとBeクリーンの「出来ること」ってのを知ってもらう努力をしようと、ささやかな目標が出来ました。

  

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード