事務用品

_DSC3266.jpg
_DSC3264.jpg
 会社を始めてから7年?毎日使い続けたパンチ?って言うんですかね?紙に穴をあけるガチャンと押す機械。100円ショップで購入したものを使ってましたが、最近は穴が開かなくて困っていました。3枚重ねると穴が開かずに、跡だけついて「残念」な状態。
 でも100円で7年だか8年だか?働き続けてくれたんですから感謝です。

 別に会社が儲かっているわけではないんですが(笑)大奮発して!900円もするパンチを購入してしまいました!!今までのパンチが9台買えます(驚)
 信頼と実績のMAX社製です!使用感は「豆腐に箸を刺す感じ?」大袈裟ですか、でもそれくらい感動的な穴の開き方。ビックリでした。

 ついでにボールペンも新調。事務用品の展示会でサンプルでもらって気に入っていたuni社のJetstreamという製品。二日前に誤って洗濯して尚且つ乾燥機にまでかかってしまいました。
 我が家の洗濯機は何故か高性能で乾燥機なんて使ったら洗濯物がカラッカラに乾いて暑いくらいになるんですが、そんな高熱にもボールペンの本体は若干溶けただけで、ほぼ無傷。素晴らしい性能じゃないですか。でも、インクが熱で溶けだしてしまい書けなくなりました。。。。。

 それでもuni社のJetstreamブランドのペンの書き心地が忘れられず再度購入。展示会で無料で頂いた品とは違い、お金を出して買ったペンは今までよりもするする滑る気がします(笑)気のせいです。

 これで400円近いんですね。高価ではありますが、書きやすい。

 僕が手帳用に使っているボールペンは数千円のものですが、それよりも400円は書きやすい!海外に行くと日本の文房具は評価が高く、ちょっとしたお土産で喜ばれるそうですが、この価格でこの品質ですよ!それはビックリたまげますよね。

 
 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード