ハンドクリーム

20130129-_DSC3197.jpg
新しいハンドクリームを購入しました。
ヴェレダというメーカの物で、自然な暮らし好きな方とか自然療法、代替医療が好き、シュタイナーが気になる、ヴィーガン?(動物実験は行わない会社なので)とかにはお馴染みのメーカですから説明御不用ですか。

 一応メーカーリンクをはりますね。ヴェレダ。

 今回の物はザクロのハンドクリーム。ザクロは不妊治療とかホルモンバランスの改善なんかに役立つのは知っていましたが、肌荒れなんかにも効果が期待できるそうです。
 自然なものですから、石油系のハンドクリームなんかから比べれば緩やかな効能なんでしょうけど、体に石油を塗りたくるよりは気分が良いです。香りも良いですし。

 Beクリーンはエコ洗剤の使用が殆どですから、洗剤による手荒れってのはそこまでないんですが、北海道の冬はお湯が必須です。お湯は手荒れを加速させます。特に僕は常に素手で作業ですから手袋を履く人よりも手荒れは酷いです。

 良く「天然成分」とか「エコ洗剤」使っているので手荒れしないんでしょ?と言われますが、ケミカル洗剤よりは確かに優しいですが、絶対とは言えません。
 時々「エコ洗剤にこだわっているので、うちの作業員の手はきれいです」なんて言っている掃除屋さんがいますが、むしろ「なんで手荒れしないの?」って教えてほしいです(笑)
 洗剤以外にも水も使えばお湯も使うし、それに自然って人に優しいばかりではないですよね。

 山の中の漆に触ればかぶれるし、海の荒波にもまれていれば髪は痛み肌はボロボロになる。良い香りのオレンジでさえ、自分の手が荒れていればしみて痛みますし。

 厳しくも優しいのが自然ですよね。

 僕が好んで使っている薬品の一つなんかは、使い終われば水と空気に戻る薬品ですが、作業中なんかは室内にいられない位の気体に変わり、分解されるまでちょっと大変です。しかも髪の毛が茶色になっていくんです。
 僕はもともと生まれつき茶色い方でしたが、最近なんかはさらに茶色の髪です。染めてるんでもなく、脱色しているわけでもなく、仕事をしてると色素が無くなっていく。
 「いい年して茶髪かい?」なんて言われるけど、茶色くなってしまうものは仕方ない。

 人は見た目で判断できませんから、「見た目はあんな奴だけど、真面目で誠実だよ」というほうが人間らしいじゃないですか。見た目も中身も誠実で清潔。政治家みたい?信用します??

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード