水漏れの現場緊急対応

 年明けから水漏れ現場の緊急出動要請(大袈裟?)が相次いでいます。
厳寒の旭川ですから様々な事情で水漏れが多いです。

 僕たち掃除屋さんは水でビチャビチャになった住宅とか建物の水を吸い取り、きれいに拭き上げるしか出来ませんが、それでも呼ばれることが多いです。

 昨日なんかも緊急!と呼ばれて急行するとくるぶしまで水が溜まっていました。まー壮絶です。前回なんかは水が漏れすぎてエレベーターにも流れ込みエレベーターが凍りつき動かなくなっていました。さすが北国。

 Beクリーンはワックス掛けの時はウエットバキュームってほとんど使わないんですが、こういった水漏れの際に無いと困るので持ってはいます。
 今までは下の機種。
GWD335.jpg
 ニルフィスクの機械でしたが、4~5年もの間ワックスがけ以外の用途で酷使され続けいい加減吸い込まなくなってきたので、先程新しいウエットバキュームを注文しました。
11458050.jpg
 新しいのがこの機種。ケルヒャーです。

 今までのはモーターが密閉式ではなく、フィルターも一般的なフィルターだったために剥離作業時や汚泥吸引時にはフロートを超えてモーターに水が入ったり、フィルターが目詰まりして使えなかったりと、ハードな現場には不向きな部分もありました(メーカーが推奨しない使い方をしてるんですから、文句は言えませんが・・・)。
 今回購入した機種はモーターが密閉式でフィルターも強化フィルター装備のマシン。密閉式モーターには賛否両論ありますが、価格も控えめですし試してみます。また、ケルヒャーの業務用ライン(家庭用とは全くの別物です)はフィルター技術がものすごく発達していて、フィルターだけでも価値のある製品が多いです。
 こんな感じで、僕の求めている機能と水準はクリアしていますし、ケルヒャーの営業マンさんも頑張ってくれたので即決でした。

 今朝電話で「ウエットバキュームの見積もり下さい!○○さんが損しない位の値段で良いので、機種とかはお任せします」と伝えて、昼過ぎに見積書が届き、目を通してすぐに「NT45一台」と電話しました。
 詳しい価格は言えませんが、「ネットは安い!」と言われがちですが、営業さんとの信頼関係の方がネットよりもかなりお得になるもんだと思っています。お買い得でした。

 これでまた水漏れ現場も快適に処理できそうです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード