新年から

 今年は新年早々、色々とトラブルなどが多く頭を悩ませます。
そして、忙しい。すでに今週はビッチリ。来週はどうなのかな?

 結局今日も銀行回りが出来ず、スーパーのATMで記帳のみ。降ろせなかった。降ろしてもいいけど両替できないし。

 緊急対応で水漏れ現場が突然入ってきたりと、なかなか予定通りにはいきません。

 それでも、いいこともありインターネットを見たというお客さんからお見積もりのご依頼も頂きましたし。まーあちこち相見積を取るとの事ですので、価格勝負ではBeクリーンは他社さんには敵いませんから決まらないでしょうが。それでも、Beクリーンという会社を知ってもらえただけでも大成功です。

 地道に知名度を上げていく。芸能人じゃないんですし、周りの人がお膳立てして売り込んでくれるわけじゃないですからね。

 しかし、まー人に悩まされます。人間だもの(みつおみたい!)毎日気分に波があり、機嫌の良い日も悪い日もあるのは当たり前。それでも社会人なら人に会ったり話をするときくらい、もっと大人な対応が出来ないものかと、思ったりもします。
 「なんで俺がそこまで言われなきゃ・・・」とか「なぜ俺はそこまで当たられなきゃいけないの?」と思うこともありますが、まーそこは我慢するしかないですか。

 自分の価値観を人には押し付けられないです。押し付けないでおこうと思っても、ついつい「社会通念」なんて自分でも理解しきれていない、短い物差しで人を測ってしまいがちです。
 
 夫婦喧嘩のせいで会社でも機嫌が悪い、とか親子喧嘩なんて家庭の事情もあるかもしれないし、僕の一言がカチンときて不機嫌かもしれない。その辺のさじ加減って分からないですよね。相手によって許容量って違いますから。
 腹を割って意見を交換して、お互いに理解も信頼も深めている間柄ならともかく、仕事上での関係のみだとそこまでの信頼関係を深めるのはなかなか難しい。それでも、相手を認めようと思い考えてはいるんですが。

 この業界はとくにイライラした方も多いですし、気分に波のある方も多い気がします。周りの人に気を使わせないようにしてほしいし、相手にも不快感を与えないでほしいし。難しいです。

 相手を思ってほしいというのも、僕の勝手な価値観。イライラしている人にとっては、イライラは誰にでもぶつければいい。というのが価値観化もしれないし。

 なんか疲れました。ゆっくり寝たい。。。。

 年明けてからまともに寝てません。疲れた。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード