新しい道具

_DSC2755.jpg
_DSC2756.jpg
_DSC2757.jpg
 今まで使っていたエトレーの真鍮スクイジーが壊れたし、ウンガーのバケットも壊れたのでバケットとスクイジーを新調しました。バケットは5年、スクイジーは4年は使いましたかね?バケットはベルトが切れてきて、スクイジーはハンドル部分が歪んでグリップエンドのリングが抜けるようになってしまい。

 今回購入したものはウンガーの「忍者スクイジー」というとんでもないネーミングの商品。
今までの真鍮
unnamed.jpg
とは違い、まったく見た目が違います。真鍮製の方が高級感はあるのかな?
 でも忍者スクイジーはものすごく軽いです。ハンドルが首振りタイプなのでハイポールに装着した際も使いやすそう。

 僕は窓を拭くとききはスイング?というのか一本引き?というのか、一筆書きでクルクル回して(回っているように見えるだけなんですが・・・・)拭くので、軽さとゴムとチャンネルの密着性が良くないとやりにくいです。
 しかも、僕はスクイジーを使うときはほぼ力を入れないタイプですからチャンネルのゴムを押さえる性能って大切に感じます。
 力を入れて引っ張る人もいれば、僕みたいに脱力系もいますし、スクイジーワーク一つとっても掃除は十人十色で面白いですね。
 今までのエトレーも定番中の定番ですから使いやすかったですが、少し重いです。で、今回はゴムもエトレー製ではなく、ウンガー製のゴムに変更し、しかも通常の硬さではなくソフトタイプのゴムを着けてみます。
 チャンネルがゴムをしっかりホールドしてくれるので、ゴムが固い必要性が無くなった気もするので、柔いゴムでしばらく使ってみます。

 試しに会社の窓を拭いてみましたが、慣れは必要でしょうけど(ちょっとハンドルが大きいです、そして今までも45㎝タイプですが、今回のは同じ45㎝でも短く感じます)拭き取り感は良好です。
 明日から窓掃除がちょっと楽しみになりますね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード