新築引渡美装

_DSC2722.jpg
 今日は旭川の工務店さん芦野組さん施工の新築住宅の引渡し美装でした。

 相変わらずきちんとした家を作っており感心します。今回の家はいつもの芦野さんの標準仕様のアスファルトシングル葺の無落雪屋根ではなく、板金の雪が落ちる屋根の家だったので、現場に着いたときに「あれ、これ芦野さんの現場??」とちょっと不安になりました(笑)

 無落雪屋根は素晴らしいもので、絶対?(雪が落ちたという話は聞いたことがありませんが)雪が落ちないもので、北海道ではありがたい屋根です。が、雪が落ちる方が好みって方もいますしね。

 雪が多い北海道ですから、無落雪屋根の説明をしても信じてくれない人もいたりするのが残念だったりします。僕も知り合いに「三角屋根だとしても雪が落ちない屋根があるんだよ!」と言っても信じてもらえません。「三角屋根で雪が落ちないなんてありえないだろ!」と。でも落ちないんです。

 技術の進歩は素晴らしいです。高気密高断熱、北方型住宅、最近はこんなキーワードが新築では当たり前に言われていますが、芦野さんたちはこんなことはとっくの昔にクリアしており、さらに素晴らしい技術への挑戦を常に行っている会社であります。

 上の方で「芦野組」って文字が青くなっている所をクリックしてもらえるとリンクが貼ってあるので、ホームページに飛べますが、リニューアルされており以前よりも見やすくなってます。お勧めですね。


 芦野さんの新築は毎回床下の掃除も必ず行うんですが、今回の家は難易度が高かったです。毎回僕が潜って隅から隅までくまなく掃除機を掛けますが、狭すぎて入れない個所もあったりします。それでも、入れないから掃除できません。とは言えないので、体をねじ込んで掃除機を引きずり込んでなんとしてでも掃除機をかけます。見えないところまで手を抜かない方針の工務店さんですから、僕たち清掃業者もその考え方に応えなければいけません。手抜きは出来ません。

 しかし、先日かけた(みんなからはものすごく不評なパーマです)パーマに床下の木くずやホコリが面白いくらい絡まって、頭が真っ白鳥の巣なみに酷いです。今日は早く帰って風呂ですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード