新築住宅引渡美装ラッシュ

 今週は新築の住宅や店舗などの引渡美装が多いです。改修してほぼ新築とかもあります。
来週も続きますし、12月中旬までは大小合わせて結構な件数の引渡美装の予定です。

 その合間で特殊な掃除?「何度も掃除屋さんにやり直してもらったが、もう無理だと言われて」というお風呂の染み抜きや、消臭とかもあり、もちろんBeクリーンのメインの仕事の賃貸物件の入退去美装なんかも詰まってきています。

 最近は「特殊な掃除」というか、、ちょっと難解な掃除のご依頼やご相談も増えてきて有難い限りです。技術を認めてもらっている証拠と前向きに受け止めています。
 お風呂のコーティングなんかも相談されます。お勧めはしませんがね(笑)

 そして、同業他社さんからの技術的な質問や、見積もりの出し方とか、ネットの検索でどうやれば上位に来るものか?とか、色々と相談されるのも多く、これもまた嬉しいことです。

 数年前から比べたら「出来ること増えたな~」としみじみ感じます。出来ないことの方がものすごく多いんですが。まーそれにしても、掃除なんて出来ない素人から初めてやっと人並みになれてるんだし、周りのBeクリーンを育ててくれている方々に感謝ですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード