ステンレス磨きの疑問

 掃除のプロと言っても、本州に数人いるトッププロ、ハイプロ?、プロ、セミプロ?、名前だけ。みたいなピラミッドになると思うんです。
 で、ハイプロから下くらいの人たちの共通の関心の一つに、ステンレスシンク磨きが入ってると思うんです。

 僕はこのピラミッド(自分で勝手に作ったピラミッドなんだけど)でいうとプロの段階。まだまだトッププロまで道が長い。疑問だらけです。
 ステンレスシンク磨きでもいつもそうなんだけど、ステンレスの傷は取れないことないんですが、凹みって?どうなんですかね?

 トッププロのホームページなんかを見てもサンプル写真には凹みがないんです。凹んでないシンクを選んでいるだけなのか?凹みすらリストアしてしまうのか?

_DSC2542.jpg
_DSC2544.jpg
_DSC2547.jpg
 こんなキッチンをさっと磨きます。汚いと凹みが見えないので傷取り磨きまでやってみます。
すると、シンクにボコボコ凹みが見えます。これ消せるの????
_DSC2558.jpg
_DSC2561.jpg
_DSC2562.jpg
 調べてみても凹みは板金屋さんとかなら簡単に消すみたいですけど(グラインダーとか使ってました。サンドブラストで仕上げみたいな人もいるし、板金の定番青棒とか使ってる人もいました)、掃除屋さんの磨きの範疇で消せるのか?

 このブログも最近ではあちこちの掃除屋さんが閲覧してくださっているようですので、聞いてみたいです。消せますか?
 やり方は聞きませんけど、消せるのか消せないのかだけでも知りたい。どうなんだろう??????

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード