気持ちが疲れる

昨日からうちの息子(長男)が入院しているんですが、病院での暮らしは疲れますね。

色々な事情で妻と次男は朝から夕方まで病院で、僕は夕方から朝まで病院で付き添ってます。病院から仕事へ。

最近の点滴って機械で管理されてて、おかしいとエラー音が出るタイプもあるんです。息子の点滴がそれで、点滴のホース?チューブ?が体の下になってもエラー音が鳴りますし、引っ掛かったりでも鳴るみたいです。
数日間まともに寝てないのもあるし、昨日も病院での付き添いでベットも貸してもらえない中、椅子でうとうとしたり一時間も寝てないのでものすごく眠たいから余計ですが、息子が点滴のホースを体の下にしてしまっても気付けずエラー音を何度も鳴らしてしまいます。

看護師さんにはきつく「さっきから何回も気を付けて下さいって言ってますよね!きちんと見て下さい!」と何度も何度も怒られる始末。
夜勤の看護師さんですし、僕も何度も同じことでナースコールを押すから余計に気持ちがイライラするのかもしれません。
夜は寝たいのが人間ですからね。

しかし眠たい。明日も朝から仕事。病院から出勤。寝る場所もないし、寝たら寝たでまたエラー音が鳴ってしまったら怒られるし。こんなに気持ちの休まらない病院生活もはじめてです。

看護師さんも人間だし、イライラする日もあるし、優しい看護師さんもいればそうでもない看護師さんもいる。分かってます。

疲れました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード