クレヨンの落書き クロスのカビ

20121031-_DSC2340.jpg
20121031-_DSC2343.jpg
20121031-_DSC2344.jpg
 比布町の町営住宅の掃除を頼まれました。
通常の清掃に加えて、クロスのクレヨンの落書きとかカビの汚れも落として欲しいとのご要望でした。

 クロス掃除はBeクリーンは専門ではないので、不得手な部類に入ります。旭川でクロス掃除と言えば僕が仲良くしている掃除屋さんが専門ですから。

 お客さんには不得手です・・・とも言えず、うちの社長が「落ちるんじゃない」と言ってしまったそうですし。
 普段なら「取れないかな~」という所ですけど、作業代金も通常よりは高額なようですし。社長の見積もりは僕は知らないし、僕の見積もりも社長はノータッチ。親子仲が良い方だとは思いますが、こういう放っておいてくれる方針なので上手くいってるんでしょうか?

 さー作業後です。やはり取りきれない部分もありましたが、最初と比べるときれいになっています。
20121031-_DSC2359.jpg
20121031-_DSC2358.jpg
20121031-_DSC2357.jpg

 横に擦れた跡が取れません。クロスがすり減って無くなっているので、仕方ないと言えば仕方ないですがもう少しキレイになれば尚良かったのに。

 先にも書きましたが、Beクリーンはクロス洗浄は不得手だし専門ではないので、旭川でクロス掃除のご要望があれば、僕の仲良くしている敏腕の掃除屋さんをご紹介しますね(笑)
 Beクリーンには、敏腕掃除屋さんに断られてやむを得ない時だけ電話してください。彼ほどじゃないけど、出来るだけ頑張ります(笑)

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード