エアコン分解清掃 研修

_DSC2101.jpg
 Beクリーンの社員がエアコン分解清掃の練習中です。

 タイトルにはカッコつけて研修なんて書きましたが、僕は「人が作ったものは人がバラせない訳ない!」としか指導してません。相変わらずの指導力の無さ・・・・。
 所々手を貸しましたが、一応完全分解は完了。写真は順番に組み立てている所です。

 シロッコファンを戻したはいいけど、モーターとは反対側の軸受けがうまくはめられずに「う~ん???」とうなってます。

 頑張れ新人。



 まー大変ですよね。僕もカバーを外すまでは習ったけど、ファンを抜くとか基盤を外す、熱交換器を外すとか、そういう専門的な部分は独自で覚えましたし、メーカーの展開図なんかを眺めながら「なるほど!そういう仕組み!!」とかぶつくさ喋りながらの勉強でした。
 教えてくれる人がいるだけ、新人は僕よりも早く覚えるのでしょう。僕も自分の苦労を分かち合える社員が出来てうれしいですね。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード