ご飯屋さんで読む漫画の楽しさ

 毎日不規則な生活をしているものですから、外食も結構多かったりします。外食なんてカッコつけても一食500円とか600円のものを食べてるだけなんですが。
 昼はお弁当を作ってもらっても晩御飯はそうもいかず、外食。そんなパターンが週に4回やそこらは当たり前。

 で、定食屋さんとかって結構漫画が置いてあるんですね。僕は家ではテレビなんて全く見ないし、漫画も読まない、ゲームもしない。休日も趣味の写真を撮ったりドラムを叩いたり家族と過ごすとかです。
 そんな中で定食屋さんにある漫画は僕にとってはものすごく「非日常」なものであったりします。

 最近は旭川の永山というところにウエスタンパワーズなんていう大規模な商業地帯があります。その中にある「ほっとはうす」というご飯屋さん。ラーメンからカレーからなんでもかんでも食べれます。
 僕はカレーライス¥550-が定番。これを食べながら北斗の拳を読むのが最高に贅沢な時間だったりします。
 ここ数日頭の中は北斗の拳で一杯。日曜日に妻と二人で買い物に行った時も別行動で一人で北斗の拳を読んでました。

 掃除してても「ケンシロウならこのマンションの高い窓までジャンプしたら届くのに」とか「ケンシロウならこの重たい機械も指一本で持ち上げるだろうな」とか。ケンシロウとラオウのことで一杯です。

 _DSC1993.jpg

 全く関係ありませんが、うちの新人が窓を拭いている風景。なかなか上手くなってきました。僕もケンシロウみたいに一子相伝の北斗神拳みたいなお掃除の技術を持ってたら彼に「Beクリーンお掃除奥義を教えよう!」とか伝えられるのに。教えることは特になし。

 もっと練習して必殺のお掃除技を編み出そう。

 僕の心の中のケンシロウは僕のお掃除へのモチベーションを限りなく高めてくれています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード