コンクリート床へのワックス

 最近は出来ることが増えてきたのもあるのか、ちょっと特殊?な清掃のご依頼も増えてきて、毎日腕が試されているようで、ドキドキしながら作業しています。

 今日の見積もりでも、コンクリート床へのワックス塗布の話があり、受けることにしましたが、これも4年前なら「無理!」って言ってたところですが、最近なら「出来るよ!」と簡単に言えるようになってきました。日々あちこちで勉強させてくれる同業他社さんのおかげでありますが。
 
 コンクリートも普通のワックスでも塗れないことはないみたいですが、気温など様々な条件がかさなると、パウダリングを起こして取り返しのつかないケースになることもありますから、慎重に作業は行わなければなりません。まーそれを考慮してもBeクリーンなら今は「出来る」部類入る作業になってきています。

 先日の和室の柱のアク洗いもそうだし、無垢のフローリングへのコーティング、外壁洗いとか、排水管洗浄、グリストラップ清掃、石材の洗いなど、数年前ではBeクリーンでは不可能だった作業も今では当たり前に作業できます。
 自分が進んで勉強しているわけではありませんが、様々な良縁でBeクリーンにはない技術をもった業者さんとの交流や、現場見学などが実現して今に至っていることに感謝ですね。

 いつだかのカーペット洗いの現場では、自分では「もっと落とせればな~」と感じていたのですが、カーペット洗いの専門の会社に「この前の現場でこの汚れをここまでしか落とせなくて・・・」と相談したら逆に「むしろうちならそこまで落とせないわ!逆にどうやって作業したか教えてほしい!」と言われたなんてエピソードがありました。
 出来ることが増えてきて、自分の理想の仕上がりの水準も高くなってきている、高くなってきているからそれに近付こうと努力する。
 良い循環で今のところは回っています。

 今の技術に満足せず、常に上を目指し謙虚に強かに毎日仕事をしていきたいな~と思ったりしました。



 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード