ギブソンのギター

 最近ラリーカールトンってギタリストのCDを気に入って良く聴いています。

 彼の愛機はギブソンのES-335。有名なギターですね。名前だけでは「?」って思うでしょうけど、
240px-Gibson_ES-335_sunburst.jpg
 これで「あー見たことある!!」ってなりますよね。

 これがまたいい音なんですね。

 ギブソンだとレスポールなんかも有名です。こちらもたまらなく良い音が出ます。
240px-Madrid-Gibson_Les_Paul_(2009).jpg
 これですね。

 僕はドラム担当なのでギターは詳しくないですが、色々な音楽を聴いていても「う~んたまらん音だな~」と感じる音楽はだいたい上記2本のギターのことが多いです。

 音なんて好みですから、いやいやフェンダーの方が良い音だろ!って方も多いですよね。

 僕はヤマハとパールのドラムセットを3台とその他ちょこちょこ(場所取りすぎて怒られるから少なくないのか?)っとドラムを所有してますが、本当はスリンガーランドってメーカーのドラムセットとカノウプスってメーカーのドラムセットが欲しかったりします。高すぎて買えませんがね。
 

 メーカーによって音って物凄く違うんですよね。メーカーが同じでも先に書いたES-335とレスポールみたいに全く違う音が出たりもしますが、なんとなく傾向は似てたりします。弾く人によっても違ってくるから結局は「良い音が出せる人は何を使っても素晴らしい!」って極論にはなってしまいますが。
 ジョンボーナムのパイステとジェフポーカロのパイステ。メーカーこそ同じですけど、全く音が違う。

 掃除道具も似たところがあって、ものすごい種類とメーカーがあります。ワックス一つとってもボンドワックスが好きって人もいればペンギンワックスが好きって人もいるし。一般の人には塗りあがった床を見ても「うん、きれい!」としか感じないんだろうけど、プロからすると「そんな安いワックス使ってんのか?」とか「こんなに塗膜が厚いの!こんなにツヤがでるの!!!」とか結構違いが気になったりします。

 ラリーカールトンはこのES-335を使い続け、境地に達して「ミスター335」なんて呼ばれることもあるほど極めています。

 僕も掃除道具を完璧に使いこなし、境地に達して「ミスターMRバーニッシャー」とか呼ばれるようになれたら素敵なんですが。でもこれだとミスターミスターバーニッシャーとかなって逆にカッコ悪いか?
 ミスターバケツ。ミスタータオル。ミスター掃除機。ミスター高圧洗浄機。ミスター箒。ミスタートイレ掃除。ミスターお風呂。ミスターモップ。ミスターバキューム。

 う~ん。掃除道具でミスターになってもどれもこれも響きがダサい・・・。
ミスターマジックリン。マジックリン使わないし、マジシャンみたいだ・・・・。結局ミスターには程遠いですし、今から別名の心配することないんですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード